お月様にあいたくて

闇夜の砂漠で月を待つ。 それが日常。 たまには、こっそりひっそり毒でも吐こうか。

日常

キサラギ

映画館に行ったのはどれくらい前だろう?
あっ。『失楽園』が最後だった気がする。

感想?
エロいはずの映画がちっともエロくなかった。
ストーリーも肝心の濡れ場も覚えていない。
黒木瞳にどうしたら、色気なんぞ感じられますか?
役所広司の顔がアップになるたび、暑苦しくて鬱陶しかった。

この映画、観たくて観に行ったのじゃないのです。
友だちが「さっぱり意味がわからなかったわ。」などと言うので
「あなたって鈍感だから…。私の方が感性豊かよ。」
と、言った手前、観ないわけにいかなくなったのです。
と、いうのは建前で興味津々だったのですがw

ええ、私の感性も鈍感でしたわ。(゚∀゚)アヒャヒャ

貞淑な妻は、痩せっぽっちでなくてはいけないの?
ま。かたせ梨乃じゃ、肉感的すぎますけどねw
が、に、しても、黒木瞳ってダイコンなんじゃね?


と、話しが初っぱなから大きく脱線w

私、映画が苦手です。
たいてい、最初の数分でメンドクセーって気分になってしまう。
なので、テレビで映画をやっててもめったに観ることがない。

そんな私の手許に1本のDVDがある。
タイトルは『キサラギ』

テレビでやっているのを途中から観てはまった。
頭から観るのに、レンタルは借りるのも返すのも面倒だから買ったw

感想はない。(゚∇゚ ;)エッ!?
ただ、好きなだけ。
疲れたときに観る面白サスペンス(なのか?)

若い小栗旬をみて、可愛いなぁ~とか、
ユースケ若いなぁ~とか、
オタクってのもイイナァ~とか
焦点の定まらない頭でボンヤリみるのにもってこい。

何も考えたくないときは、考え事から逃げるのも大事だと思うのだ。
戦わず、立ち向かわず、頑張らず。
そういう思考の空白も、時には意図して作らなくては心が持ちませんよ。
現実を前に、息を詰めていたら酸欠でぶっ倒れてしまいますよ。

心の幽体離脱←意味不明w
たまには緩い現実逃避もいいもんですよ。

と、誰とはなしに話しかけてみるw




にほんブログ村

腹立ち日記w

どうしても実家に帰る用事ができた。

土曜日に休暇をもらう。でも、1週間の仕事の量は変わらない。
当然といえば当然だが、そのしわ寄せ、全部自分で処理しなければならない。
毎日フル回転してますが、もっと回転あげなくちゃ。です。
ねえ、それって有給休暇なの?って、くらい働かねばなりませぬぅ~

社長が車を貸してくれると言っていたけど、その車、現在修理屋さんに入っている。
まあ、12ヶ月点検なので、今日あたり戻って来るのかも知れない。

でも、もう、どうでも良くなってレンタカーを借りた。
出費2万円。
イタイどころじゃないんだけど…

電子レンジはしばしおあずけですなw
本当は、眼鏡も買い替えなくちゃいけないんだけど…


なんでそんな短気をおこしたか?

うん。あることでね、社長が話しを覆した。
いや。いいんですよ。
それが仕事であるならね。

でも、それって業務外で私が無償でやっている「シゴト」なのです。

「いつでも事務所にいるんだから、やっといてよ。」って感じの面倒なシゴトです。

確かにいつも事務所にはおりますが、決して暇なわけじゃない。
従業員が帰った後、まともに残業代もいただけずに居残ってますけど…

そう言うことを一切考えずにご自分のしたいようになさるなら、私は知りません。
今後ノータッチでまいります。

と、いうことにいたしました。


まあ、そんなで車を借りるのもしゃくなので、ヤケクソでレンタカーを借りました。


私が簡単そうにやっているから、自分でできると思ってる見たいですが
やれるもんならやってみろ!なのです。

でもね、多分、社長なら、お金を払って外部に委託するんだろうなぁ~

私、30年近くただ働きだったのに…



にほんブログ村

ゆるりと…コーヒーブレイク?

先日、ラブの散歩をした夜、自宅に帰ると足の指がつってしまった。
それも両足。
人差し指と中指があっちとこっちに泣き別れ。

豚さんの蹄じゃあるいまいに…ブヒッ!

もう1年以上、ヌコ待ちのためにラブとはほとんど散歩をしていない。
おかげで、足の筋力落ちっぱなし。
体重は増えっぱなし…ブヒッ!

友だちとお茶をすすりながら運動の大切さを語り合う。
健康的に体重を落とすには、運動するのが一番よねぇ~
もうヌコが凍える心配もないから、ラブと歩きましょうかねぇ。

でも、やっぱりヌコが気になる。
あの子、内弁慶だから。。。って、外ネコなんですけどねw

すると、友だちが差し出すスティックコーヒー。
「これ、ダイエットコーヒーなの。飲んでみない?
 ただし、ココアみたいな味なんだけど・・・
 買ってみたけど、一度飲んだら飲みたくなくなって困ってたの。」

飲んでみた。不味くはない。
ただし、コーヒーだと思わなければだけどね。

友だちは「よかったぁ。あげる。返品はしないでよ。」だとw

まあ、インスタントなので気が向いたときに飲めるから有り難くいただきました。

それが土曜日の話し。

そして日曜日。
遅い昼ご飯代わりに冷凍ピザを焼いて、コーヒーを飲んだ。

夕方、なんだかお腹が・・・
土曜の夜から今ひとつだったのだけど、すっきりしないままトイレに通う。

ん?もしや・・・犯人は?
注意書きを読んでもそれらしきことは書かれていない。
ならばとネットで検索。

難消化性デキストリン?
フム。たくさん摂るとお腹が緩くなることがあります。ですか。

まあ、楽してダイエットするなら吸収される前に出すのが合理的かも・・・
便秘の人のぽっこりお腹がも、出しちゃえば解消するわなぁw
とはいえ、私、便秘症じゃないのよ。
1杯のコーヒーのせいで、チマチマとトイレに何度通ったことか。
落ち着かないったらありゃしないわ (`-´メ) プンッ

何のことはない。「食い過ぎてるんだよ。お前。」
と、このダイエットコーヒーは言っているのね。

貧乏人のくせに、無駄に食べて、無駄に出してたら世話無いわw

以上、お腹がゆるりとしたコーヒーブレイクの話しでした。



にほんブログ村

たまにはゆるりとw

本日、激しく疲れて帰宅。
まだ月曜日なのに・・・

いかん。気持ちがトゲトゲしている。
こんな日は邪悪ななことしか書けないわw

ま。そこでだ。

先日、ハローワークの帰りにケーキ屋に寄った。
帰り道にあるケーキ屋でベリーのタルトとゼリーを買った。
その、ゼリーの写真でも。
何に見える?
金魚

一応、金魚なんですよ。
何となく、ジブリのポニョに似ている気がしませんか?
ちょっと和めませんか?

ところがっ!です。

横から見ると全く別の生物に見えるのです。
たこ

どう見てもタコ!

お味はですね、白いところがアーモンドゼリー(杏仁豆腐系)
上の透明なところは・・・何だったか・・・感想としては、果物系の缶詰の汁的なお味w
なんともだわねぇ~。

ちなみにです。
金魚(タコ?)もゼリーだと思うでしょ。
ところがっ!です。その素材は、あんこだったのです!

ワタクシ、悔しさの余り泣きましたわよ ( p_q)エ-ン

360円も出したのに。
缶詰の汁味ゼリーと、まるで杏仁な舌触りの悪いゼリー&あんこ。
てか、和洋中入り乱れてるのに、洋菓子っていえるの?

ま。私の大嫌いなタコ味じゃ無かっただけマシだと思うことにしますかねぇ。

前向きな発想の転換。
全然ゆるりじゃ無いですが。(゚∀゚)アヒャヒャ



にほんブログ村

体臭と嗅覚

私が家の前を通っただけで、私が来たと狂喜乱舞していたエル。

死んだエル(犬)が私に残してくれたのだろうか?
この嗅覚。

嗅ぎ分けの得意分野は体臭。って、何だかなぁなんですが…

会社に営業でやって来た銀行マン。
おお。見た目そこそこ。そして若い。

なのに、フーッ残念!
開け放した社長室のドアからあふれ出る体臭。

ああ。。。若いのに、ずいぶんお疲れな匂いがする。
ちゃんと眠っているのでしょうか。

ところで、お隣に座っている我が社の営業さんもかなりの体臭の持ち主。
多少の腋臭もあるのでしょうが、それより強く感じる不健康な匂い。
家庭生活うまくいってるの?

こちらは先日、その原因が分かりました。
お昼ご飯を食べていないんですよ。

「朝ご飯をしっかり食べたら、昼に食べなくても平気です。」だと。

なるほど。
このニオイ、どこかでかいだことがあると思ったら、
無理なダイエットをしている女性のニオイと似ていたんだ。

身体は栄養を求めているってことですね。

「昼飯ぐらい食いなさいよぉ。」とは言っても、
体臭がひどい、とは言いませんけどね。

それからもう一人、時々とてもウンチ臭い体臭の人がいる。
ずーっと不思議だったのだけど、きっと便秘なんだと気がついた。
こちらにも何も言いません。言えませんです。

生きていれば体臭がするのは当たり前。
汗臭さや加齢臭には割と鷹揚なのに、不健康な体臭に反応してしまう私の嗅覚。


実は私、亡くなった前の社長の体調をそのニオイから感じ取っていました。

出社してきて、いつもと違うニオイを感じるたびに
「体調悪くありませんか?」とお訪ねして、
「どうして分かる!」と、驚かれていました。

家族の方達に「どうして分かるの?」と聞かれても「体臭が。」としかお答えできませんでした。
で、家族の方が医者にその話をしたら「そんなことは無いでしょう。」と言われたとか。

でもね、私は本当に前社長の体臭で、その体調を感じ取っていたのです。

だから、前社長が入院する前日、「絶対に体調が悪いはずだから、気を付けて下さいね。」と声をかけたのですが、ご本人も気づいていなかったみたいで「はい。はい。」と笑いながら帰って行きました。

老人の肺炎は熱が出ない。熱を出す体力が無いんですね。
なので、本人も周囲も気づかぬうちに、症状が出ないまま重篤な状態になってしまう。

無意識に私の嗅覚はそれを感知していたらしい。
もうほとんど超能力の世界?

ただねぇ、クンクン意識してもそのニオイをかぎ分けられないんですよ。

コントロール不能で、なんとも無駄な能力(なのか?!)としかいえませんわ。



にほんブログ村
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • ヌコは今日も元気です
  • ヌコは今日も元気です
  • ヌコ。推定2歳。無職。
  • ヌコ。推定2歳。無職。
  • ヌコ。推定2歳。無職。
  • ヌコ。推定2歳。無職。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村