私は古いタイプの人間なので、ある程度の男尊女卑は気にならない。
(ん?60年近く生きてたら、タイプではなく、ただの古い人間だろう!)

昔から「女のくせに」と、お小言をいただくのはへいちゃら。
いやぁー、なんなら「女のくせに」で通らせてくれる世界があると言うなら
ありがたく「くせに」の住人になりたいぐらいだ。

コピーいっぱいとりますよ。
美味しいお茶くみに精進しますよ。
よろこんで

最近は時代が変わって、男が「女のくせに」なんて言ったら
セクハラやらパワハラやらと騒ぐので息苦しくなった。
限度はあるけど、男はバカなんだから仕方ないと
冷ややかに 温かい目で見ていた時代が懐かしい気さえする。

あくまでも、限度はあるので、調子こいてるバカは許さんのですが
それなりに楽をさせてもらったあの頃のお得感が忘れられない。

そんなわけで「女のくせに、引っ込んでろ。」と言われたら、
私はその言葉に甘んじて、ありがたく引っ込ませていただくことだろう。
よろこんで。

………………

底辺零細企業の悲しさ。

一周り以上年下で、入社3年の男性営業の給料は、私の給料の5割増し。
定時退社の後ろ姿を見送って、髪振り乱して仕事したって、所詮は女・・・
給料の性差が縮むことは望めない。
(基本給が低いですから)

他に行くあてもないから、諦めて働いて来たけど、思うのよ。

給料に見合った楽をさせてくださいませ。
そういうセクハラなら、甘んじて受けましょう。
よろこんで。



にほんブログ村