この前の風にぶっ飛ばされたコスモス。
玄関で咲き誇っておりますが、花壇に異変が…

先日、いつものように出勤していて違和感を持ちました。
何かが違う。

ん?いつも会社の影から顔を見せていた柿色の花が見えない。
昨日は風も吹いていなかったのにナゼ?

近づいて分かりました。
根元からそれは見事にスパーンとなくなっておりました。

もう、おはようの挨拶もそこそこに
「キバナコスモスが盗まれてます。」と叫んでおりました。

社長いわく「こちる君が、玄関で見せびらかしたから・・・?」

  ↓  現在のコスモス。
BlogPaint


いやいや、それと花泥棒は別のもんでしょうよ。
第一、あのでっかい花のかたまりを玄関以外のどこに置けるというんだ。
花瓶の口径、20㎝以上ありますけどね。

「花泥棒は泥棒じゃないっていうから・・・」と、とぼけた事をいう社長に
「根元から持ち去るのはドロボウでしょ!」と、語気が荒くなる私。

だって、1㎝以上あるしっかりした茎が、スパーンと綺麗に切り取られてる。
それって、わざわざ刃物を持ってきたって事だよね。
やる気満々だったってことだよね。

執念感じるわ。
心底こわいわ。

社長との会話の結論は、
『やる気のあるヤツにはかなわない。』で、落ち着いた。

………………

ある人のブログを読んでいたら、ブログを丸ごとパクられたという記事があった。

ググってみた。まるっとドロボーブログを見つけた。

一体このドロボー行為にどんな得があるのかわからない。
でも、本家のブログがGoogleさんの検索に嫌われることもあるらしい。

なんだよそれ。
気に入らねぇ。

現実(コスモス)でもネット(ブログ)でも、かっぱらいが横行ですか。
こっちが大切に育んできた物を・・・バカたれが!

『やる気のあるヤツにはかなわない。』のだが
ブログだったら対処方法があるみたい。

私は、かっぱらいのバカヤローに天罰が下ることを願うだけだけど。


にほんブログ村