お盆休みが終わった。
実家へ帰ることなく、外出したのは会社に数時間のみ。

会社とお別れのカウントダウンが始まったのに大丈夫か!
って、まだ数ヶ月あるので、どう言ったらいいのやら。

私の前に広がるのは、自由か、漆黒の闇か。
フゥーッ。。。
なるようにしかならないのよねぇ~~♪♪♪と、気分を盛り上げてみる。

ギャラリーもいないのに、落ち込んだって仕方ないわぁ~。
ここらで、へこみ加減の一人劇場は閉演にいたしましょう。(。・ω・)ノ~

いつものように、ペコッと凹んで、ポコッと復活。

………………

今日から仕事。
歯医者の予約をしていたので、休み中に出勤して仕事は片付けておいた。
もう、楽勝よ。ヾ(=^▽^=)ノ

の、はずが、、、、、伏兵現る。
出勤したら、カウンターの上に仕事が鎮座していた。
・・・いつの間に増殖したんだ。
そして、プリンタの不具合発生。
アタフタと応急処置をして、昼食も摂らずに歯だけ磨いてタクシーに飛び乗った。

歯根治療の先生も伏兵現る?だったのか、1本の歯に悪戦苦闘すること1時間10分。
終わったときの大きなため息に申し訳ない気分になってしまった。

思ったより時間がかかったので、帰りは地下鉄とタクシーを使った。

歯の治療費、660円。
往復の交通費 2700円。

フーッ。
歯の治療より交通費の方が、ずーーーっと痛かったわ。

そして、プリンタと格闘すること4時間。
朝から食べたのは、コンビニのおにぎり1個だけなので、もう、死にそうでしたわ。
ようやく勝利?の目途がたったので帰宅して、昼食用のサンドイッチをむさぼりました。
(トマトとキュウリは庭で収穫。卵は頂き物。友よ、自然よありがとう!)

………………

今日は、準備万端だと余裕をぶっこいていたら、予想外のことに遭遇して
お金と時間を無駄に使ってしまった。

退職まで○ヶ月とかって、呑気に構えてちゃいけないと、何かに忠告されてるみたい。

………………

ああ、歯の治療。
近所の歯科医院は全て制覇しております。
私のかみ合わせが特殊なのか、医者の腕が悪いのか、肘がぁ、耳がぁ、肩がぁ。
と、苦しむ私を見かねて、昔、知り合いが今の病院に 勝手に 予約を入れてくれました。

おかげで、耳や肘を押さえて痛みをこらえる必要がなくなりました。
もうね、それを思うと、怖くて他の歯医者には行けないのです。

勤めている今のうちに何とかせねば・・・なのです。


あ~あ、時間とお金。どっちもないってことかよ。。。



にほんブログ村