飢餓状態で会社から帰ってきた。
が、まだ夕食を食べるには早すぎる5時半。

シフォンケーキでも焼きますかぁ。

ケーキの焼き型を買ってから、あまりの楽しさにしつこく何度も焼いていたのだが
実験がてら色々入れてみて、かなり悲惨なものを作ってしまった。(*'-'*)
とても他人様におすそ分けできないしろもの。

えーいっ!と、一人で食べ続けて、体重が爆増。(O_O)
春になって衣替えをしたら、ジーンズがパッツパツッ。
お腹周りに浮き輪が・・・

慌てて、友達のワンコとの散歩を再開した。

日曜日、うまく焼き上がったらその友達に届けようとシフォンケーキ作り再開。
凝りもせず、オレンジピールを細かく切って入れてみた。

出来上がったケーキは、驚くほど美味しく美しく出来上がった。
友達に絶賛されて、いい気分。

………………

夢よ、もう一度。

そんなわけで、空腹だけど夕食前にケーキ作り。

焼き上がりを待ちながら、ご飯でも食べましょう ♪

が、である!
週末にたくさん炊いたご飯は、冷蔵庫でキンキンに冷えっ冷え。
なのに、オーブンレンジは稼働中。

現在、腹ペコなのに、ケーキの甘い香りに包まれて悶絶中。


段取り間違えると、とんでもないことになるという教訓ですわねぇ。
グゥ~



にほんブログ村