ところでスマホ。いりますかねぇ~?
いやー、使わないんじゃないですか?

でも、時代に乗り遅れるんじゃない?
そんな理由で無駄遣いする気? バカなんじゃない?

確かにバカだと思うけど、今使わなくちゃ取り残されて
本格的にガラパゴスな人になっちまうしなぁ。。。

いつまで経っても、自問自答。行ったり来たり。

携帯ですら解約したいくらいなのに、スマホって・・・
でもなぁ~ばかりがエンドレスで続いております。

で、こんな記事を見つけた。
国民生活センター
こんなはずじゃなかったのに!“格安スマホ”のトラブル-料金だけではなく、サービス内容や手続き方法も確認しましょう-

安くなるには理由(裏)があるのは当然だわね。
って、クレーム入れる側も勉強不足で不注意な気もしますが…

まあ他に、こういう事業者(MVNO)っていつの間にか大手に吸収されるんじゃないかと
信用できないところもあるのよね。

……………………

私がスマホ料金の高さに恐れを成して、アホみたいに格安SIMを検索したあげく、
途中で放置しているのはこのサービスの違いのせい。

まあね、グリコのキャラメルを買わずに、おまけだけ欲しいと思いつつ
一粒ぐらいキャラメルも食べたいわなぁ~となれば、まともにお金を払うしかないものね。

でもなぁ、私の場合は、キャラメルもおまけも観賞用だから
お金を払う価値がない。。。
てか、無駄に使えるお金はないのよ。キッパリ

でもなぁ。ひしひしと老化を感じる今日このごろ、
かたくなに拒絶してたらいざという時、なにも対応できなくなるという不安がある。
最近、脳の機能低下が激しくて、冗談じゃなく恐怖を感じている。
時代後れで人に迷惑をかける老人になったらどうしよう。

やれるとこまで、やってみようか。

フーッ。お金に余裕があったらね~

…………………

docomoからダイレクトメールが届いた。
『はじめてのスマホ割』
フム。なかなか魅力的。
そして、やはりキャリアは安心。

でもなぁ~。2年経ったら、料金が上がるらしい。
その頃私はアルバイターだわ。。。

フーッ。
知能と収入が低下して、歳と出費が増えるのはつらいものだわ。
と、溜息をつきながら、DMを今日も私は見つめている。



にほんブログ村