今の会社に勤めて30年近く。
途中、何度やめてやろうと思ったことか。

いや、入社してすぐから辞めるタイミングを見計らっていた気がする。
『こんな会社、すぐにでも辞めてやる。』そんなふうに思っていたのに・・・

バブルがはじけ飛んで、景気は下りに下って、行き場を失った私。
いつの間にやら『何がなんでも、ここを辞めない。』と開き直り今日に至る?
トホホ (^0^;)

が、やはり、辞めたい思いはずっと心の引き出しの中で暴れている。
もうそろそろ、暴れる必要もないお年頃なのにねぇ。アホや。

…………………

他人は、私のことを明るいという。いい人だという。

本当に? 本当にそう見えるの?

フーム、そう見えるのでしょうねぇ~~

そのように思ってもらえるように、物心ついてからずーと生きてきましたから。

心がギシギシときしんで、のたうち回っても笑顔で生きてきましたから。

ただ、そんな無理をしてきたせいか、あるときから私は本を読むことができなくなりました。

活字を目で追うことはできても、読むことができない。
長い文章を読み取ることができない。

今の会社に勤めて、身体が食べることを拒否したのは2回。
多分、はた目には見えない形で私は壊れたのでしょう。

いいのよ。別に・・・
ストレスの元に心配されても、一層ストレスだから。。。

私は明るい笑顔のままで壊れた。

…………………

いつか昔のように、本を読めるようになるはず。
そう思っていたのだけど、私の脳味噌、壊れちゃいましたかね?
今もまともな本は読めないまま。

がっ!
めげない。懲りない。諦めない。

いつか、脳味噌が回復するかも知れない。

それまで、卵白泡立てて、シフォンケーキ焼きまくるんだ。

楽しいこと。今はそれくらいしか思いつかないから。


※失敗作だと思ったブルーベリーシフォンは、1日経ったら生地が落ち着いて
 なんと、美味しく変身しました。
 次はバナナで・・・チャレンジは続くのだw

めげない! 懲りない! 諦めない! それしかないのだ。



にほんブログ村