東京都知事の小池さんが好きじゃない。
小泉内閣で大臣をやってたころ、小泉さんに手作り弁当を届けたとか。
政治とは無関係な話題を提供していた。
手腕とは別に、女であることって、良くも悪くも武器になるんだなぁ。
どこか計算ずくな乙女っぽさにオェっとして以来、好きじゃない。

石原さんも好きじゃないけどね。
このジイさまは、「ババア発言」他たくさんの暴言を吐いた。
なのにねぇ、ババアたちから絶大な支持を受けた不思議なお方。
「きゃ~、石原さんたらぁ~」って、感じ?
ババア達は、ババアと呼ばれても、自分がババアだと自覚なしだったのか?
『ババア発言』はWikipediaをご覧下さい。

テレビで石原さんと小池さんをみて、どちらの容貌も衰えて時の経過を感じたわ。

で、豊洲問題が分からない。
毎日のようにテレビのニュースで流れているけど、
都民の台所の問題なら、東京都だけの問題じゃないの?
都民の食の安全がぁ~とか、都の検査の結果がぁ~
で、都民の税金がぁ~だもんね。

すんごくニュースで幅を利かしているけど、豊洲問題って、とてもローカルな話しみたい。
そのローカルな話しがナゼニ全国ニュースなのか。

東京都の百条委員会とやらをニュースでみていて、
生物として終わりかけの「ババア」と
人生終わりかけてる「ジジイ」の諍いが、ちょいと滑稽に見えるのは
直情型のジイさんと、フェロモン系のオバサンの果たし合いが
どちらも正面向いて「このやろー」と、居直りながら「自分のせいじゃない」と、
逃げ腰の後ずさりしているのが、あまりにも人間的だから?


東京都って日本の一部なのに、国政ぶっ飛ばしてニュースの主役かぁ。

登場人物が豪華で、ミステリードラマ顔負けな感じが興味をそそるけど
私の生活とは無関係な話だわ。

検査の結果が安全ならば、移転するのにどんな問題が存在しているの?
そのような訳で、地方在住の私には、豊洲問題の問題点がわからない。

豊洲なんかより、原子力発電所の方がずっと問題があると思うのだけど、
東京都に原発施設はないんだものね。
これから起こりうる本当に危険な環境問題は、東京にはないってことだよなぁ。

それゆえ、豊洲問題ってローカルな話だと、無知な田舎者は思うのです。

と、ない知恵しぼって書いてみたけど、
本当はね、小池さんと石原さんを見ると、メシがまずくなるので、
ニュースにはしないで欲しいってだけのことです。



にほんブログ村