調べれば調べるほど頭が混乱する、スマホ・・・

まだグダグダと考え続けております。
なんといっても貧乏ですから、そう簡単には手を出せません。

docomoのスマホ料金プランを見てもチンプンカンプンw
分かったのは、どえらく料金がかかるということのみ。(O_O)


NVNOの格安SIMUでデータ通信は驚くほど安くなるとな?
携帯の通話以外を解約して、2台持ちにしたらお得?
でも、2台って邪魔じゃない?

てか、SIMUって何?
アンドロイドとIOS?
○GBって何のこと?
通信速度制限ってどうなるの?
機種の値段の違いって何?
NVMOのサービスに違いってあるの?
 因みにMUMOとは、仮想移動体通信事業者のことだそうです。
 それ自体、なんのことやら・・・(^0^;)

目が血走るほど調べに調べて、現在、デュアルSIMUに到達。
通話はdocomo、データ通信はNVMO。
フーッ。クタクタ。(^0^;)
でも、これならいけるかも…


そんな話しをマコさんにしたら、
「まだやってるんですか?」と、言われてしまった。

「だってね、機械(スマホ)を買ったらすぐには換えられないから…
 docomoならあーだし、MVMOだとこーだし。機種もねピンキリだし、
 そうすると、料金がね数千円違ってね~~~~ウダウダ」

「あー、私ならそんな面倒なこと考えられません。
 とりあえず買っちゃえばいいんですよぉー。
 どっちにしろ料金がかかるのは同じじゃないですかぁ~」

フゥー、イヤ、その数千円の差が悩みのタネなんですよ。
という言葉をゴクリと飲み込んで
「私、理屈っぽいから、もう少し考えてみるわぁ~」
と、笑ってみたけど…

『どっちにしろ』の意味が、私にはわかりませんが…
飲み込んだ言葉が胃に刺さって、現在消化不良中。

お金の苦労を知らない人は、さらりと残酷なことを言う。



にほんブログ村