実家からの電話は固定電話にしかかかってこない。

携帯電話は持っているが、発信するのは美容院の予約だけ。
受信はほぼなし・・・
友達でさえ固定電話にかけてくる。
だって、充電の時以外はバッグの中で眠っていて
着信音にはめったに気づかない状態だから。

携帯してても、電話の役目を果たしているとは言えないのだが
もしもの時には必需品だよなぁ~と、保険がわりに持ち歩いている。
お金と文明の利器の無駄遣いw

そんな状態なのに、最近スマホが気になる。
持っても使わないのは分かっているのに気になる。
気になって仕方がない。

アラカン~♪などと、のんきに構えていたら、定年は間近に迫っていて
社会との繋がりがどんどん細くなっていくのだと思うと
「私、このまま時代に置いて行かれるの?」という不安が頭をもたげてきた。

70を過ぎた友達でさえ、スマホを使っているのに…

ネットのプロバイダー画面には格安スマホがいつも出ていて
SIMがどうとか、プランがなんとか~

フゥ、、、SIMってナニヨ? と調べて、フムッ 少し納得w
GBってナニヨ? 通信制限てナニヨ? で、フムッ。

分かったようなぁ、分からないようなぁ・・・(~_~;)

ここは、最近ガラケーからスマホに換えた社長に聞くのが一番。
私「スマホ、何ギガですか?」
社長「何それ、知らない。」だと。。。(O_O)

「ネット見ないし、ラインしないし、アプリ入れないし、写真も撮らない。」
だそうです。。。宝の持ち腐れだわ。

そういう私は、携帯を持ってるだけ。(゚∀゚)アヒャヒャ

ということで、ネットで調べまくり。
どうやら音声通話なしなら、数百円で済むらしいこと行き着いた。

これならイケル!
と、思ったのもつかの間、機械がなければSIMは使えない・・・

安いスマホを検索しながら、それぞれの違いがさっぱり分からず
途方にくれる私なのです。

もうすでに時代に取り残されてる?


※おまけ
社長「ギガってナニ?」
私「ギガバイトってことらしいですよ。」
社長「アルバイト? ギガバイト? ミリバール?w」
私「・・・・ヘクトパスカルが出てきたらお終いですねぇ~w」

老人とアラカンの、時代後れでのどかな会話でした。
チャンチャン。




にほんブログ村