ベッドを移動した部屋は北側で、朝が来ても明るくならない。

そんな部屋に寝てご覧なさい。
朝が来ても目が覚めないから。
ある日、目覚まし時計が壊れるアクシデントに見舞われ
私は朝寝坊で、1時間オーバーの遅刻をしてしまった。

若い子なら可愛いかも知れないが、この歳で朝寝坊はちとキツイ。

そんなこともあり、ヌコのことも気になって、居間で眠るようになって1ヶ月。
ゴロ寝に毛布を被って寝ている状態。

寝るときにストーブを消しても、温まった部屋の温度はそれほど下がらない。
部屋の空気は乾燥していても、加湿器をつけっぱなすと過湿になってしまうので
加湿器のスイッチも切って寝ていた。

で、どうやら風邪を引いたらしい。

一昨日から寒気がしはじめた。
昨日はノドが腫れて来たようで、ツバを飲み込むとちょっと違和感もでてきた。
頭痛と倦怠感もあるようで。。。
ヤバイ。
急いで熱を計ったら、36.5度って、どうなんだ?
普段は体温が35度代と低めだから、微熱って感じか?

ヤバイ。
このまま放っておいたら、扁桃腺が腫れて大変なことになる。

そんな時は、これ!
マイヤーズラム!

流し台の下に放置していたラム酒。
お酒は飲めないので、お菓子作りの時しか使わないけど
風のひきはじめに、これでうがいをすると悪化を防げる。

アルコール40度だから、消毒にはもってこい。
ただし、これでうがいをすると、口の中が大変なことになる。
焼けるように痛み、少しの間味覚が失われるのだ。

それでも、寝込むよりはましなので、大きく息を吸い込み
エイ!ヤッ!ガラガラ~~~、ペッ!

もし、地獄を食べたなら、きっとこんな味なのでしょう。。。
グヮァ~~~ッ! 痛いっ! 熱いっ! 苦しいっ!
そりゃ、菌も地獄に堕ちるわぁ~


そして、複雑な気分で南側の部屋に、ベッドマットだけ移動してきました。
ヌコさんの部屋・・・しばらくお借りします。

ヌコの部屋です
ぬこの部屋



にほんブログ村