気がつけば今年も1週間が過ぎたのね。

長かった休みは、待ちぼうけのまま終わってしまった。
外出したのは、近所のコンビニに1度だけ。
声を出したのは実家との電話だけ。
って、2時間以上話して手がこわばってしまったけど。

侘びしすぎか?アラカン女。
まあ、いつものことなので、私には普通のお正月なんだけど。(*´ェ`*)

休み明け、クリスマスに渡そうと思っていた首輪を持って、久しぶりにラブに会いに行きました。
もう、耳は全然聞こえないのに、私のそばから離れない。
エサを食べないまま散歩に出かけて、帰って来てから一粒ずつ食べさせて
お話しができないので、ならばと、ズーッと抱っこしたまま。
おかげで上腕二頭筋と大胸筋が鍛えられたわ。(・∀・)

2ヶ月近く会ってなくても、激甘なオバサンのことは忘れないでいてくれる。
ヌコが来るのに合わせていたので、ここ2年ばかしは散歩もままならなかった。
それでも、待っててくれてありがとね。

まだ姿を見せないヌコが気がかりで仕方ないのだけど、待つしかないなら待つだけだわ。
ヌコへの思いは、パタパタと蛇腹にたたんで置きましょう。
そうじゃないと、良からぬことしか思いつかない。
心の貧しい女だから。。。

さて、そのような訳で、盆も正月も関係ない私の2017年が始まりました。
昨日の夜、スーパーで買い物をして、パート募集に目がくぎ付けに。
今年は、漫然とヌコを待つだけでなく、自分のこれからを考えなくてはなりません。

まだ時間があるといっても、時が経つのはあっという間。
人生設計なんぞないけど、他人様にご迷惑をかけない老後を目指して
今年は情報収集に励むことにします。


にほんブログ村