ヌコのために寝室を明け渡したのに、ヌコは興味を示さない。

ああ。。。まただ。
ヌコさん得意のリセットだ。

ヌコは何かアクシデントがあるたび、行動をリセットする。

ソファで眠っていたとき、別ネコが来た翌日からはソファで眠らなくなってしまう。

エサを食べながら何度も頭を上げて外を警戒する。
隠れる場所を探すのか、部屋を一周して隅々をチェックする。
この前、寝室に入りたがったのは、別ネコが来た後からだった。

私はその気になって、寝室を明け渡してはみたものの
大雪で来られなかった間に、ぬこの寝室への思いはリセットされたもよう(*´Д`*)

大雪でリセットされたヌコは、また、ソファで寝るようになりました。
私は、ヌコが眠った隙に、台所を出て廊下に毛布を敷いて座っています。
移動のこつは、ヌコの死角に入って、ナマケモノのようにゆっくり動く。ですw
ソファにて

ぬこが眠ってしまえば、その姿は見えなくなるので、私も廊下で居眠りしてます。
手前がヌコの、奥が私の夢の後。(*'-'*)
寝床


最近、ベランダに置いたバスマットをバリバリと引っ掻くので
もう1個、爪研ぎを買ってきたのだけど、ヌコには不審物にしか見えないのか
クンクン臭いを嗅いでからは、無視を決め込んでいる模様。

そのうち部屋の一部と認識してくれるのを待つしかありません。

それでも、大雪で断食を余儀なくされてから、エサを用意して声をかけると
「ミャー」と可愛い声で返事をしてくれるようになりました。

ついでに、後ろ向きでなら2mくらいまで近づいても外に逃げなくなりました。
ただし、いつでも逃げられる体勢で、すごーくイヤな顔をされますがw

それと、窓を開けるとき、猫パンチをされることがありますが、
爪を立てたりしないので、流血することもなくなりました。

肉球を感じる幸せ。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
1年前には考えられなかった進歩です。

この調子でいけば、どちらかが死ぬまでに、仲良しになれるかも知れません。
が、私はそこまで気長ではないので、閉じ込め作戦を継続します。

なかなか思うようにはいきませんが・・・
ヌコにしても同じ思いなのでしょうw



にほんブログ村