はい。お得意のグチ系悪口ざます。

歳を取ったせいか、月日が経つのが恐ろしく早くなった。

かれこれ2年前、彼らは我が社にやって来た。

一応、私の知っていることで必要と思われることは教えたつもり。
気の強いオバサンに聞きたくなければ、他の人に聞けば分かるようにもなっている。

が、2年経って、私はため息をつく。
2年てかなりの時間だと思うのだが、彼らは我が社のやり方を理解できていない。
前の会社で、身につけたものを捨てるのは大変なんだろうけどね。

ただ、その身につけたもの、無駄が多くてほぼ役に立たない。
時間が経てば我が社のやり方に慣れてくれると思っていたが…

PCでの仕事は、フォーマットさえ整っていたら何とか形にはなるものの
いい加減に扱うと、別の人が交代したとき困ったことになる。
それって、知ってて当然のことだと思いつつ、最初の頃にしっかり教えた。

それなのに、2年経ってため息つかなきゃいけないなんて…

お声をかけると、「知ってます。」「分かってます。」ってお返事いただくのだけどねw

『できてねぇーじゃないか!』とか、『分かっていてこのザマか!』と
どやしつけたくなりますわ。

ま。それは、私の仕事ではないのでやりませんけどね。

私の仕事は、2年前彼らが来て、マコさんが産休・育休を取っているせいで
倍以上に増えております。
なのでもう、彼らをかまっている暇はござらん。

自分に必要なデータは、自分のPCで管理してくれ。
自分のコンビニ弁当のカラでゴミ箱が溢れたら、ちゃんとまとめて捨ててくれ。
と、怒りつつ何も言わずにゴミを地下に持って行く私。
いいのよ、別に。気がついた人がやればいい。
※気がつかないアホに期待はしない。

だが、一つだけ絶対に手を出さないモノがある。

男性用の小便器のふちに乗っかった・・・
コップのフチ子ならぬ、便器のフチ毛?
一度ならず2度3度…

お掃除のおばちゃん、トイレは毎日お掃除しないから、何日もフチ毛さんを見ることになる。

そこで、.。゚+.(・∀・)゚+.゚その処理は社長にお任せすることにした。
「フッって、息を吹きかけて飛ばせば良いだろ。」って、
イヤイヤ、私は便器のそばで大きく息を吸うなんてできまへんがな。

社長、ほとんどトイレは使わないので、ごめんなさいなのだけど…わたしゃ知らね!

見えてると思うんですけどねぇ~
分かってます。知ってます。って、感じなのかしら?

仕事の面だけじゃなく、生理的に受け付けられなくなりつつある私。
困ったもんだ。

※話しが迷走して着地点がこれ?(゚∇゚ ;)エッ!?
 イヤー、本気でグチを書いたら、自分が壊れそうなので自重しました。

‥…☆・ 22時45分、追記・☆‥…

本日、仕事にいっておりました。
なので、ブログ更新と徘徊が遅くなってしまったのですが…

オオッ! ララさん! 記事内容、かぶってた
そうだわ。そうだよねー。
気分悪いったらありゃしないわね。
知ってるとか、分かっているとじゃなく、マナーなのよ。



にほんブログ村