友達はアツアツの食べ物が好き。
なので遊びに行くと熱湯でお茶をいれてくれて「熱いうちにどうぞ」と言ってくれる。
ウンウン。アツアツもご馳走の内って言うもんね。

が、私は猫舌。
そして、そのアツアツの湯気にもむせる。

たまに頑張ってアツアツにチャレンジすると、アララァ~ん不思議。
そのままトイレに直行。
胃や腸も猫舌?というか、丸のみすると胃腸が食べ物を拒否する体質らしい。

それで思い出したのが、ずいぶんと昔のこと。
一時期、体が食事を拒否していたことがあった。

ゴクンと呑み込んだ数分後、食べたものはヒュルルーンと。(^_^)/~
やがて、頑張って食べてもリバースの嵐。
上か下かどっちかで、忙しいったらなかったわぁ。

パン、そば、うどん、らーめん。もちろん、カップ麺もスパゲッティも。
肉も魚も野菜も。

体が拒否らないのは、少しの白いご飯と梅干し、お菓子は○○ダンゴのみ。

別に、命が惜しいとも思わなかったので、誰にも言わず、
病院にも行かず放置してたら、なんと、3ヶ月くらいで自然回復!
体重、10㎏くらい減ったけど倒れもしなかった。(^∀^)
それはそれで、ちょっと悲しいw

今でも、そばは怖くて食べられない。
超特急で体が拒否る感覚、忘れられないから。

ラーメンもちょっと危ないかなぁ~って、感じなので外では食べない。
カップ麺は、メーカーによって、ちょいちょいお腹をこわす。
長時間放置して、麺が切れるくらいふやかしても、壊れるときは壊れる。
麺の堅さじゃないって証明? 
もし子どもがいたら、絶対に食べさせないと思いつつ
それでも、楽ちんなのでイチかバチかのチャレンジを止められないw

その点、うどんは割と安心して食べられる。
ただし、コシのないやつ。
もう、コシの砕け散ったクタクタの麺なら100%安心。

鍋焼きうどんの美味しい季節になったから
白菜いっぱいぶっこんで、明日の晩ご飯は、煮込みうどんにしよう。
と、この記事(ともちんが通りますよ)を読んで思った。
(未知の味、ごぼう天を食べてみたい!)

まあ私は、冷めてふやけた煮込みうどんしか食べられないのだが・・・トホホ



にほんブログ村