仕事が落ち着いたのはここ1週間ばかり。
定時に帰れるってやっぱり嬉しい。

ヘロヘロになって帰宅したら、食事なんか作る気力なんてなかった。
なので、コンビニ弁当やPBブランドのカップ麺はとても有り難い存在だった。

味はイマイチでも、安くて早くて片付けが楽。
もう、お腹が満たされて、無精ができるなら、なんの不満がございましょうか。

例えば、ロイヤルカナンや銀のスプーンが、あんなに臭くなければ
ヌコと激しく争奪戦を繰り広げたことでしょうw

私、グルメじゃないもんで…

買い物に行く暇もなかったので、
ネットスーパーで買った大盛のカップラーメンに
カップ麺

ラーメンの具を放り込み
ぐ

5分経ったらいただきまーす。


たまには新鮮な野菜でもと、小松菜投入
こまつな

浅漬けに出来るんだから、半生でも全く平気。

ただね、ニラを試したときは最悪だった。
半生のニラは全然美味しくなかったw

そんなある日、ささみを買い出しに行ったスーパーで、安売りの赤いきつねゲット!

ちゃんとしたメーカーのカップメンて久しぶり♪。
アレンジせずに食べてみました。

ウッウウウゥゥ。美味しかった。
カップ麺でもブランドものは味が違うのね。

スポンジみたいだけど、お揚げも美味しくて、ふと、ヌコにも食べさせたくなった。
お揚げの端っこをちぎって、汁をしぼってヌコさんにおすそ分け。
「ぬこさん。おばにゃんはこんな美味しい物を食べているんだよ。」なーんてね。

やがて、やって来たヌコはエサをペロリと平らげると外に出てささみ待ちの体勢へ。
ん? お揚げは臭いも嗅がれず、見向きもされず・・・・

「おばにゃん。これすごーく美味しいね!」そんな笑顔を期待していたのに。。。
食べ物として、認識すらされなかった模様(泣
私の妄想ははかなく散ったw

そう言えば以前にも、シャウエッセンをお出ししたら
クンクンと臭いをかいで、指先で突いて知らんぷりをされた。

茹でたてのささみなら、3本くらい平気でたべるのに
お揚げや、シャウエッセンは食べ物認定すらしてくれない。

「小細工しないで、食べられる物だしてねー」が、ヌコの本心なのでしょうか?

私の貴重な食べ物が・・・・(ρ゚∩゚) グスン




にほんブログ村