-不快だったら回れ右。
  閲覧不要。そんな記事です。-


大学に進学するのに、奨学金を借りたら、社会人になってから返済が大変・・・

ま。そりゃそうだわな。
あてもなく、何百万ものお金を借りるのだから。

で、私は、返済が大変だと言う人を、気の毒だとは思わないのよね。

申し訳ないが、足りない脳味噌で、ない袖振って進学すりゃそうなるのは当然だわ。
借金してまでギャンブルするのと、どこが違うの?

みんなが進学するのに、自分はお金がないから出来ないって、
嘆くほど、あんたの頭は優秀なのかい?
それとも、心から学びたい目的があるのかい?


私の勤務先の社長、超有名私大を卒業しています。
話しをしていて、「ああ、賢いんだな。」と納得できる知識をお持ちです。

その社長が、滑り止めに受けたとある私立大学。
その大学もとても有名な大学だったのですが、ある教科の試験を受けている最中
社長は途中で会場から退出してしまったそうです。

理由は、「こんなバカみたいな試験問題、やってられるか。」とのこと。
受験勉強をしてきた意味がないと感じてしまったそうです。

「なのに、合格したんだよw 名前ばかりで中身のない、バカ大学だw」と・・・

世間では、かなり有名な大学として通っていても、レベルはその程度らしいですわ。
卒業した有名人?
そうですね、最近では二重国●の彼女でしょうか?


大学行きたい。
みんな行ってる。
金がない。
借金はいやだ。
借金しても返したくない。
だけど行きたい。
国がなんとかすべきだっ!

って、どんな理屈なの?
まさか大学に行けないのは『相対的貧困』だなんて言わないよね。
行きたいと言って、みんなが行けちゃうような低レベル大学のために
国費をばらまけとでも?

生活保護でパチ屋通いと、どっこいな感じがしますけどね。


私の若かった頃、慶応大学が学費を値上げしてニュースになったことがある。
「それでは、優秀でも貧乏な学生が入学できない。」と非難されたとき
慶応の総長?が、「そのように優秀な人は、国立大学にお行き下さい。」と
キッパリ言い切ったことがあったわ。


バカを大学に行かせたいと騒ぐ前に、頭の悪いガキはしつけ教室にでも入れろ。
まともな日本語を覚えさせろ。
と、国費垂れ流し希望の親どもに言ってやりたい。

我が子の知力と自分の経済力、
身の丈に合った生き方ぐらい、親子できちんと見極めろよ。
何でもかんでも国のせいにすんなよ。ボケ!

高卒&独身&貧乏人のオバサンは、何故か憤りを感じております。
ひがみでしょうか?

いえ、オバサンは、嫉妬しているだけなのです。
その思考回路がうらやましくて・・・w



にほんブログ村