赤いプジョーの自転車が欲しかった。
自転車屋さんのディスプレイで見て一目惚れ。
ヘタレな私は、いくらか聞く勇気もなく、500円玉貯金を密かに始めた。

10年以上前のお話し。

数年後、5万円くらい貯まったので、自転車さんに喜び勇んで出かけた。
て、まだ売っているのか偵察に行っただけ。
売ってはいたけれど・・・・

私は気づいてしまった。
自転車に飛び乗り、風を切って走ったのは過去のこと。
30年以上の月日はとても残酷。

乗れない。。。
ハンドル手前のバーが邪魔なの。
だからって、足を後ろに跳ね上げて、サドルにまたがることができない。
乗る前にコケちまう・・・
そして、ハンドルがサドルと同じ高さって、私には曲乗りだわ('A`|||)

挫折感。。。
憧れのプジョーが、ママチャリに変身しました。( p_q)エ-ン


あれから、使わずにため続けた500円貯金。
レンジが壊れたのをきっかけに、数えてみました。
たまった

約、9万円越え。オオーw(*゚o゚*)w
使わなかったら貯まるのねぇ~と、無闇と感心。

そこで、もっと貯めることにしました。
そのために、m&m’sのチョコを買いました。←半分ウソ。
ためる2


これからの出費リスト。
洗濯機、冷蔵庫、ストーブ、パソコン、テレビ、IH調理器・・・
そして、ヌコ。

ん?足りない。
貯金箱が…

もっとチョコを買わなくちゃ。←オイッ! ちげぇだろっ!

こんな小さな容器の中に、約1ヶ月分の生活費が入っている。
そう思うと、少しだけ心強いものです。



にほんブログ村