相変わらず電子レンジのご機嫌はその日の気分次第。
やはり、先は長くなさそうだ。
大事に使って来たんだけどね・・・

最近、何気にフワァっとした不安が頭に浮かぶようになってきた。
自分の歳を考えて、電化製品をあと何度買い替えることになるのだろう。
2度?3度?

フーッ。。。
後、何年働けるんだろう。
どのくらい収入を得ることができるのだろう。

ねんきん定期便を何度見返しても、夢や希望の欠片もない。
その額変わらずw

給料が安いのは仕方ないと思っていたけど
それに連動して年金も安いんだよなぁ~
と、分かっていたのに、今更ながらに、今更なことをブツブツと。

まあ、アホだってことなんですけどね。

この中古マンションも、思いつきで買っちゃったしね。
おかげで貯金はリセット!
それでも、追い出される心配がないって、極楽。

そんな話しを家族と電話で話していて、
「それで、定年になったらどうするのよ?」と、聞かれた。
「まあ、近くのコンビニかスーパーでパートでもしながら、年金が出るまで食いつなぐよ。」
などと話したら、「ずいぶん贅沢だねぇ。」と言われた。

ハァ~?
遊びもせず、外食もせず、旅行も行かず、働き続けてン十年。
おそらく人並み以下の生活をしてきたんですがねぇ~

多分、色々我慢していると言っている人に
私と同じことしてごらんと言ったら、できないと思うよ。

そんな生活からひねり出した貯金を全部吐き出して、
やっと、この住み家を手に入れたんですが…

兄なら趣味のお金で、こんなマンション楽勝で買えてますぜっ!

それなのに贅沢に見えますか・・・

ま。見えたと言うならしゃーないですがね。



にほんブログ村