昨日は気温が30℃を超えた・・・夕立が降った。
気温+湿度≒地獄w

部屋の温度は26℃くらい。
湿度に耐えきれず、エアコンをつけてはみたものの、寒いのよ・・・
エアコンて好きになれないわ。

貧乏人のくせに贅沢な話しなんだけど、
我が家のエアコンが動くのなんて、1年に合計で1ヶ月もないくらい。
北国のエアコンなんてそんなもの。
あとはお飾りで放置状態。


さて、調子の悪かった電子レンジ、最近ご機嫌がよろしいようで
止まることなくチンしてくれています。

ああ、ちょっと拗ねてみただけなのね。
私の懐具合を見て、考え直してくれたのね。
なんて、親思いなんでしょう。←親?

と、ほっとしたのもつかの間。
今度は、冷蔵庫のドアが閉まらない。
いや、一応閉まるのですが、野菜室や冷凍室の引き出しを
パンッと閉めると、上のドアがポンッて感じで開くのです。
そして、5ミリぐらいの隙間が開きっぱなし。

ふーっ。
ナゼに今なの?

ネットで検索しまくって原因追及。
なるほど。と、ドアパッキンを拭きまくりましたが変化なし。

で、冷蔵庫が前に傾いているかも、ということで高さを調整。
いやー、冷蔵庫はオモイの外オモイw
クッソーと意地になって格闘すること数十分。
腰がぶっ壊れそうになりましたが、無事完了。

どうにかドアが開かなくなりました。
多分、これで大丈夫なはず。はず。はず。。。

この子も親思いのはずw

それにしても、蘇る負の連鎖。
あの年、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジが次から次へと壊れたので
次から次へと購入した。

まさか、他の子も…
いやっ!。ねぇ。大丈夫だよね?
ねっ!

うちの子イイコばかりのはずだから・・・

フーッ。
夏、真っ盛りなのにねぇ~
懐の寒さは、プライスレスってか?w



にほんブログ村