どうしても実家に帰る用事ができた。

土曜日に休暇をもらう。でも、1週間の仕事の量は変わらない。
当然といえば当然だが、そのしわ寄せ、全部自分で処理しなければならない。
毎日フル回転してますが、もっと回転あげなくちゃ。です。
ねえ、それって有給休暇なの?って、くらい働かねばなりませぬぅ~

社長が車を貸してくれると言っていたけど、その車、現在修理屋さんに入っている。
まあ、12ヶ月点検なので、今日あたり戻って来るのかも知れない。

でも、もう、どうでも良くなってレンタカーを借りた。
出費2万円。
イタイどころじゃないんだけど…

電子レンジはしばしおあずけですなw
本当は、眼鏡も買い替えなくちゃいけないんだけど…


なんでそんな短気をおこしたか?

うん。あることでね、社長が話しを覆した。
いや。いいんですよ。
それが仕事であるならね。

でも、それって業務外で私が無償でやっている「シゴト」なのです。

「いつでも事務所にいるんだから、やっといてよ。」って感じの面倒なシゴトです。

確かにいつも事務所にはおりますが、決して暇なわけじゃない。
従業員が帰った後、まともに残業代もいただけずに居残ってますけど…

そう言うことを一切考えずにご自分のしたいようになさるなら、私は知りません。
今後ノータッチでまいります。

と、いうことにいたしました。


まあ、そんなで車を借りるのもしゃくなので、ヤケクソでレンタカーを借りました。


私が簡単そうにやっているから、自分でできると思ってる見たいですが
やれるもんならやってみろ!なのです。

でもね、多分、社長なら、お金を払って外部に委託するんだろうなぁ~

私、30年近くただ働きだったのに…



にほんブログ村