現在あるブログに熱中?している。

始まりが2008年。もの凄く長いです…
その人が大学3年の時から始まっているのだけど
若い人の感性ってこんな感じ???と、?がいっぱいw

おばさん。身近に若い人がいないのよ。
せいぜいパートに来てるアラサーの主婦くらいしか見ることがないの。

最近は、そのパートさんとも話している暇がないほど忙しくって
もう老若男女関係なくまともな会話をしていない。

甥や姪なんてまともに会ってないから、話したこともないしねぇ~


で、そのブログはまだ2012年までしか読めていないんですけど
なんか不思議でねぇ~

今時の若い人ってこんなにも短絡的で思慮深さに欠ける生き物なの?
奨学金を使って大学まで卒業したのに。
夢と希望に向かって一直線で目的の職業に就けたのに
ホストにはまって→キャバ嬢→ヘルスと転落一直線。

ヘルスの仕事内容がイマイチ理解できないのだけど
ソープのお友達?裸のお付き合いであることは間違いないらしい。

もう、完全に風俗ってヤツです。


たくさん悩んで迷って、後悔して、決断して、それを守れない。
それを凄く反省しているのに、全く人生に反映されてない。

普通の仕事に就きたいと言いながら、普通の時給900円をバカにしている。
そんな感覚では普通の会社では勤まらない。

でも、結婚したいし子どもも欲しい。
普通の家庭の幸せを手に入れたいって。
全くもって、この人の「普通」の定義が分からない。

なんか3歳児なみの欲深さだと思うのだけど。

今時の大学生って、中学生みたいな感性で生きてるのかしら?ってね。
短絡的というより、大人としての想像力がないというのか。
自分に素直って言うのか・・・

で、2012年現在のそのブログで何に驚いたってね
風俗嬢だと分かった上で結婚を前提に同棲している男がいるってこと。
借金があるわけでもないのに、何故に辞めろとは言わない!っておばさんは思うわけ。

おばさんの常識は古過ぎなんでしょうか?

親やきょうだいが枷となって、おばさん、ガマンと後悔なら沢山して生きてきたけど
こんな生き方もあるのね?と、ちょっぴり羨ましいw

何が言いたいの?って言われてしまいそうだけど
人生は奥深い。とでも言うのかなぁ。

自分の知らない世界が無限大に広がっているのだとしみじみ思う。
生きてきた長さじゃないのだなぁ~と。

健全に生きてるってつまらない。
せめて30歳若ければ…Σ('◇'*)エェッ!?

ま。多分、今と同じにしか生きられないだろうけどw



にほんブログ村