先日、ラブの散歩をした夜、自宅に帰ると足の指がつってしまった。
それも両足。
人差し指と中指があっちとこっちに泣き別れ。

豚さんの蹄じゃあるいまいに…ブヒッ!

もう1年以上、ヌコ待ちのためにラブとはほとんど散歩をしていない。
おかげで、足の筋力落ちっぱなし。
体重は増えっぱなし…ブヒッ!

友だちとお茶をすすりながら運動の大切さを語り合う。
健康的に体重を落とすには、運動するのが一番よねぇ~
もうヌコが凍える心配もないから、ラブと歩きましょうかねぇ。

でも、やっぱりヌコが気になる。
あの子、内弁慶だから。。。って、外ネコなんですけどねw

すると、友だちが差し出すスティックコーヒー。
「これ、ダイエットコーヒーなの。飲んでみない?
 ただし、ココアみたいな味なんだけど・・・
 買ってみたけど、一度飲んだら飲みたくなくなって困ってたの。」

飲んでみた。不味くはない。
ただし、コーヒーだと思わなければだけどね。

友だちは「よかったぁ。あげる。返品はしないでよ。」だとw

まあ、インスタントなので気が向いたときに飲めるから有り難くいただきました。

それが土曜日の話し。

そして日曜日。
遅い昼ご飯代わりに冷凍ピザを焼いて、コーヒーを飲んだ。

夕方、なんだかお腹が・・・
土曜の夜から今ひとつだったのだけど、すっきりしないままトイレに通う。

ん?もしや・・・犯人は?
注意書きを読んでもそれらしきことは書かれていない。
ならばとネットで検索。

難消化性デキストリン?
フム。たくさん摂るとお腹が緩くなることがあります。ですか。

まあ、楽してダイエットするなら吸収される前に出すのが合理的かも・・・
便秘の人のぽっこりお腹がも、出しちゃえば解消するわなぁw
とはいえ、私、便秘症じゃないのよ。
1杯のコーヒーのせいで、チマチマとトイレに何度通ったことか。
落ち着かないったらありゃしないわ (`-´メ) プンッ

何のことはない。「食い過ぎてるんだよ。お前。」
と、このダイエットコーヒーは言っているのね。

貧乏人のくせに、無駄に食べて、無駄に出してたら世話無いわw

以上、お腹がゆるりとしたコーヒーブレイクの話しでした。



にほんブログ村