ID:9rid60

今朝、何度も目覚ましを止め、いつも以上にギリギリに起きだし、
シャワーを浴びて浴室を出るとヌコのチャイムが鳴っていた。

はぁ~?
レースのカーテンの向こうに黒い影。
ナニユエこのような時間に?

あのね、あなたの気まぐれに合わせていたら、会社に遅れちゃうんだよ!
よりによってこんな日に…ブツブツ。

文句をたれながらレースのカーテンをチラリとめくると、ヌコが座っていた。

あっ。。。

外は雨。隣の庭の植木が盛大にワサワサと揺れている。

そして、ヌコは雨に濡れてボロ雑巾のよう。
ああ。野良ネコの王道。
立派な『乞食ネコ』

しかし、その目は真っ直ぐに私を見つめている。
揺るぎない信頼?

その切ない目力に負けました。
(↓今日のじゃないけど、いつもこんな顔)
06-09-1


半裸のまま(おぞましやw)ささみを温め、エサを準備して窓を開け、
私は服を着るため隣の部屋でゴソゴソと。

ところがヌコは警戒して入って来ない。

はぁ。。。気が散るから、いつものようにキッチンに行けとな?

服を着てキッチンに移動すると、ようやく部屋に入りエサを食べ、
ささみも食べて外に出ると、あっさり帰って行きました。
06-13-1

06-13-2

背中が濡れているの、分かりますか?
06-13-3

ヌコが帰った後のベランダには、泥んこの足跡がいっぱい。
辛抱強く待っていたようです。
06-13-4


去年まで、雨が降るとヌコはエサを食べに来ませんでした。
今年は別ネコたちの出現で何度も絶食したので、方針を変えたのかもしれません。

出勤の時、横風に煽られて、360円の傘の骨がグニャリと曲がりました。トホホ

ヌコさん。こんな天気だというのに・・・

それを思えば、遅刻なんて、なんのその!
って、訳にもいかないのですが…

《おまけ》蟻に食われたイチゴですw
06-13-5




にほんブログ村