母が白内障の手術をした。
無事に済んだらしい。

って、何日前だ!

手術日も退院日も知っていたけど、何かあったら電話が来るだろうと放置。
相変わらず、親不孝者の娘ですわ。


現在、無気力街道ばく進中。

ヌコのせいばかりではなく、毎日仕事が忙しい。
土曜日は残業をし、昨日も午後から仕事を片付けに出勤した。

と、1本のメールが。。。

期日まで4日しかない仕事が入っていた。
詳細不明。
担当者さん。まあ、メールでもぶっ込んでおけって感じですかねぇ。

とりあえず休み明けには早急に処理しなくては間に合わない。
目的の仕事をそっちのけで下準備を始めた。

そして今日。
朝に電話をかけ、詳しい話しを聞き、できるところまでやるってことで
なにもかも放り出して作業をしていた。

昼休み、昼食から戻ると新たなメールが来ていた。

(゚∀゚)アヒャヒャ
仕様が変わりましたってさっ!
全てやり直しじゃん!

昨日から丸一日ぶっつぶしてやった仕事が水の泡。
アワアワワァ~~~。

気力を維持できない。
納期まであと3日。


ああ。母のことを考えている暇もない。

週一でリハビリに通っている母。
通所で使うタオルは、フンワリ厚手のものを持たせていたら
絞りにくいと先方に言われたらしい。

フム。年寄りの握力とはそういうものか。

そこで、ガーゼタオルを取り寄せた。
新品は、シャキッとしているけど、吸水が悪いので、一度洗濯をする。

洗剤にかぶれるかも知れないので、念入りに洗い、柔軟剤は使わない。
それなりに気を使って別洗い。

それを送りたいのだが、箱がない。暇がない。

今日、久しぶりに実家から電話があったのでその話しをした。

な、なんと。。。
ガーゼタオルは拭きにくいとな!?
肌に貼り付く感じが不評とな?

・・・・・脱力。

とりあえず、自分で使ってみて、良さげだったら送ることにした。
って、お古を送るってことかぁ~

再び 脱力 (ρ゚∩゚) グスン

まあ、親子なんだからそれでいいのかも知れないけど、
なんだかねぇ、拍子抜けしてしまったわ。

親子ならではということにしておきましょうかね。




にほんブログ村