知り合いに、あることについて気を付けるように伝えた。
分かってくれたと思っていたが、全く分かっていなかったらしい。


例えば、知り合いが下着を着けずに、白いシースルーのブラウスを着ていたら
「気を付けないと、中、見えてるよ。」と、お声ぐらいはかけるよね。

そう言われて「あら、いやだ。」と恥ずかしげに返事をされて、
次に会ったら同じブラウスで、ボタンまではだけていたらどう思う?

あらら、もしかしたらファッションだったのね。
私、余計なことを言っただけなのね。ってw

だから、その人が痴漢にあったとしても、私は驚かないと思う。
どっちかって言うと、「ほう、やっぱりね。」って納得するかも。

だって、世の中にはおかしなヤツが沢山いるのだもの。
痴漢はしてはいけないことだけど、現にやるヤツはやるのよね。
毎日のように変なニュースは流れているのだし。
無防備では生きられない世の中ですからねぇ。

イヤだなって思うけど、それが現実なんだからちゃんと認識しなくちゃね。

おばちゃんは、ただの傍観者だから、気をもんでも始まらないんですけど。

例え話が悪すぎて、自分でもよく分からなくなってきたw


ま。自分以外、自分を護れるものはいない。
そういうことです。



にほんブログ村