若いパートさん。
ハキハキしていて、テキパキと仕事をこなし、笑顔が可愛い。
今時の若い子とは思えない気遣いもできてる。

で、先日、ちょっとだけ仕事について注意した。
荷物はもう少し端っこの方に置いてね。的な。

と、何故か機嫌を損ねてしまった模様。

端っこっの方ってのが、端の端。ぐう~んと隅っこになっていた。
どんだけぇ~!(古!)って感じw

あらら、言い方が悪かったのね。
そこで「隅じゃなく、もう少しずらしてくれるだけでいいよ」って言ったのが悪かったのか…
苛立ちの湯気が、彼女の肩から立ち登っているような・・・

こまったな。でも、機嫌を取るのが面倒だわ。
なので、「あ。分かりにくいよね。だったら、私がするから置いといて」と、言ってしまいました。

これ、ある種の皮肉ですわ。

やりたくないなら、しなくていいよ。って、仕事を取り上げたのね。
ま、どうせ最終的なことは私がするのだしね。
二度手間かけても無駄だから。

と、彼女の態度が変わった。
急にいつもの彼女に戻った。
不機嫌の波が引いていく。
そして、お願いしたとおりにしてくれるようになった。

分かっていたのにやらなかったってこと?とも思うのだが
結果オーライなので、気にしない。(^_^)v

なんか、よく分からないけど、女性特有の不機嫌な日だったのかな?
普段は文句なしの子だから、かなり驚きましたけど。

そんなわけで、不機嫌が吹き飛ぶような、じんわりと応える皮肉を言ってみました。

なんたってね、私はアラカンの局なのよぉ~
怒らない分、恐さ倍増だったんでしょうねw

BlogPaint

BlogPaint
ねww



にほんブログ村