1週間前の午前2時過ぎ、ヌコはたらふくエサを食べると私を置き去りにして帰って行った。
空には煌々と月が輝いて、ベランダのフェンスが影を落としていた。
窓際で、ささみを握りしめ、取り残された私w

輝きすぎてただの○にしか写らなかったお月様w
04-21 2_27
ベランダの写真も撮ってみたけど、やはり月明かりだけでは無理がある。
それでも、明るく加工したら、なんとなくその雰囲気が分かるかも。
04-21 2_29


翌日、夜中にチャイムがなっても起き上がることができませんでした。
そのまま、まるっと1日、ヌコは来ませんでした。

その翌日、チャイムが鳴ったのは午前3時過ぎ。
飛び起きて外を見ると、月明かりのベランダにヌコさんがいました。

前日断食したのに、何故かエサを少ししか食べず、あっという間に帰ってしまいました。
ささみを持って立ちつくす私。ヒュ~~夜風が身にしみる。
ぬこさん。わざわざ真夜中に、何しに来たの?って、感じでしたが、
別ネコの気配でも感じたのでしょう。

ヌコが帰った後、西の空に傾きかけたお月様。
その色のなんとも不思議なこと。
オレンジとピンクの中間色?

ヌコに置き去りにされ、真夜中に月の写真を撮る。
04-23 3_32-204-23 3_36
何枚も取ったのですが、まともに写ったのはこれくらいw
未加工なんですよ。
梅干しではありませんw
04-23 3_33


こんな月が見られたのは、ヌコさんのおかげ。。。かな?

昨日は午前1時に寝て、2時と5時にチャイムで起こされ。
その度にベッドから這い出したのに、ヌコの姿はありませんでした。
多分、別ネコさんが巡回していたのでしょう。

よって、本日は寝不足。
今日は早めに寝ることにします。