急な仕事が飛び込んで来て、にっちもさっちもな状態です。

なので、晩ご飯は会社でコンビニの弁当と相成りました。
すぐそばにコンビニがあるってありがたいわぁ~

で、弁当を温めてもらったのですが
あれれれれ???
かなり時間が経過しても、レンジが止まりません。

コンビニのお兄ちゃんは、次のお客の会計を済ませ
私を見て、レンジを見るw

で、まだ唸っているレンジの蓋を開けて弁当を取り出す。
で、こう言った。「熱いですが大丈夫ですか?」

私、基本的にクレームは言わないのよ。
どうでもいいことに文句を言うのは面倒だしね。
一緒に買ったお菓子の上にポンとのせて「大丈夫。平気平気。」
と、奪うように弁当を受け取りましたw

こちとら、腹が減ってるんだい!
熱かろうと、ぬるかろうと食えたらいいんだいっ。って、感じです。

さて、会社に戻って弁当を持ったら、本当に熱い。
口に放り込んだご飯を、ハフハフしなくちゃ食べられないくらい熱い。

新顔の店員さんなので、チンする時間を間違えちゃったんですね。
まあ、そのうち慣れるでしょう。
めげずにガンバレです。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□

熊本で地震ですか。。。
余震が震度6って?余震の意味がわからない。

いやだな。たくさんの人の生活が奪われる。
生活だけでなく命までも・・・

そんな中、多くの被害にあった方達より、
私が思ったのは福岡でブログを書いている彼女のこと。
大丈夫なのは分かっていても、大丈夫だったことに安堵する。
良かった。

どちらも見知らぬ人。
それでも、彼女が、彼女の知り合いが、その知り合いの知り合いが
みんな無事でありますように。

私は彼女を通して多くの人の無事を願う。

この繋がり。細いどころか、ニュートリノよりも観測不能。
超ウルトラスーパーカミオカンデが必要かも知れない。