水曜日の朝に、ヌコが来ました。
明るい時間帯にお会いするのは、いつぶりでしょう。

ささみ待ちです。
CIMG1409


私が気づくのが遅かったせいで、ベランダのプランタに置いた、
セキレイ用のエサ(ヌコのエサを砕いたもの)を
つま先立ちで食べていました。

ヌコにとっては、一口分にも満たない量です。

野良猫たちは、そうやって一口分ずつを積み重ねて
生き延びているのだと思うと、切なくなります。


気になっていた、ハゲには短い毛が生えていました。
中央のポツンが気になりますが、傷ではないようです。
BlogPaint



ベランダにやって来るセキレイ君。
去年は親子の2羽だったのですが、今年は子どもの1羽だけ。
CIMG1425


こっそりエサを出しているのに、ベランダに降り立つとき
「チチッ!」と大きな声を出すのはナゼ?
窓を開けると寄ってきます。

ヌコに食われてしまわないかとても心配で、いつもはベランダの手摺りにだけ
エサを置いていたのですが、最近、ヌコが夜しか来ないので、油断していました。

去年の写真。
セキレイ君、ヌコさんに狙われるw
BlogPaint


ヌコさぁ~ん。セキレイ君はエサじゃないよー!
食べちゃわないでねぇ~~

昨日の晩ご飯は8時半。
今日の朝ご飯は3時半。

ヌコはお嬢様のように、気まぐれですww




にほんブログ村