日曜日の朝、目がめたのは9時過ぎ。
前の夜に、ヌコのチャイムは伏せたままだったことを忘れていた。
ヌコがエサを食べている間中、大音量で鳴りひびくチャイムは伏せておけば
ちょっと聞こえる程度になる。
だから、眠ってしまえば眠りを妨げることはない。

で、もしかして早朝に来てたのなら、悪いことをしたなぁと反省。

前回、やらかしたときの足跡
CIMG0866

雨降り後はどろんこの足跡がこんなふうに残っている。
何度来たのか。。。

で、昨日は太陽が当たると誤報続出のチャイムを部屋にしまい込んでまもなく
階段の上にヌコを発見。
CIMG0885


☆☆と、ここまで書いて下書き保存したつもりが、公開になっていました。以下、追記です☆☆

平日だったらお会いできない9時半。
なんとか部屋に入り窓際でエサを食べて、外でささみ待ち。
お腹いっぱい食べて帰って行きました。

夜はずっと待っていたのに来ませんでした。

昨日は1日中寝てばかりいたので、ブログを書いた後、カレーでも作ろうと思った午前2時。
チャイムが鳴って、ヌコが晩ご飯を食べに来ました。

真夜中の2時ですよ。たまたま起きていたからよいものの、普段は夢の中。
そう、私はいつも叩き起こされる。3時だったり、4じだったり…

そりゃぁ寝不足になって体調も崩しますわなぁ~

そして、朝。ヌコさんが7時半にやって来ました。
私は半分夢の中。ん?本日2度目!

で、本日、残業をして帰って来た夜8時。
チャイムを外にセットしたらすぐ鳴りました。
なんと3度目。

食べられるときに食べる。それがノラの掟なのでしょうか?
カーテンをめくると、絶対にエサがもらえると信じているのでしょう。
ガラス窓に貼り付いて部屋をのぞき込んでいました。

暗いせいだと分かっていても、まあるい黒い瞳が一生懸命。

エサのために夜討ち朝駆け。
生きて行くって大変だよね。

たまの残業で泣き言いってちゃいけないよぉ~
と、ノラのヌコに諭された気分…

でも、やっぱり、日が昇ってから来て欲しい。



にほんブログ村